フォト
無料ブログはココログ

2017年3月27日 (月)

北脇、久々「西田ぼん事務所」ではじける…!?

稀勢の里関の劇的な逆転優勝で幕を降ろした大相撲春場所。
そんな頃、西新宿の西田ぼんさんの事務所では…。

Img_3916

大量のマッコリを抱えた西田ぼんさんが久々にお邪魔した北脇に「好きなだけ飲め!お前は5月からまた忙しくなるんだから。」
そう言って歓迎して下さいました。
(物凄く期待して5月を待っていますが信じて良いのでしょうか…。)

Img_3918

いつも表情豊かですよね〜。


Img_3917

「仙人に写真と動画を送ってやれ!仙人何してる?電話しろ。」そう言ってすっかり仙人の虜になった西田ぼんさん。
YouTubeです。→https://youtu.be/jv5ocKv_56w
(物凄くご機嫌ですね…。)
ちなみに仙人とは北脇のライブでギターを弾いて下さいましたミュージシャンの「ひづめ☆つかさ」さんの事です。


Img_3920

そんな仙人こと、ひづめ☆つかささんとのライブは5月24日(金)に決まりました。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
(またぼんさんが我々より目立つんでしょうけどね…。)


Img_3921

そんな訳でぼんさんと久々に事務所で楽しいひと時を過ごした北脇でした。

酔っていろいろ動画をYouTubeにアップしております。良かったらご覧下さい。→https://youtu.be/l7Q2AoyTt38

後方の男性のリアクションの無さに笑えます…。→https://youtu.be/XZGA__ul4YE

2017年3月26日 (日)

毎年恒例「東京穴水会」開催!


昨日は上野の精養軒で毎年恒例の「東京穴水会」が開催され、一年ぶりに皆様と再会をした北脇でした。

Img_3870

いつも優しくお声がけ下さいます首都圏在住の穴水町出身の皆様。
やはり同郷って素晴らしいですよね。

この日は北脇も相撲甚句「穴水名所」を壇上から唸りましたよ。
皆様、手拍子と掛け声有難うございました!

Img_3871

そんな故郷穴水町の名産品「のとワイン」の美味しさに驚いてついつい飲み過ぎましたよ。
(知人にプレゼントする事はありますが、じっくり味わって飲んだ事がなかったので…。)

Img_3874

抽選会の品は穴水町ゆかりの名産品や食べ物。
嬉しい事に北脇もゲットする事が出来ました。
有難うございます!


Img_3873

いつもお世話になっている道下先輩もお米をゲットされました。
おめでとうございます!

Img_3875

楽しかった東京穴水会。
穴水会の皆様にはライブに駆けつけて頂いたりいつもお世話になってばかりです。
来年は売れっ子になって出世しているように頑張ります。


2017年3月23日 (木)

北脇、久下さんとレコーディングを満喫!

Img_3788

レコーディング機材の前で笑みを浮かべているのはギタリストでレコーディングエンジニアの久下智之さん。
この日の北脇は朝からいい事尽くしで夜に予定していた久下さんとのレコーディングを良いコンディションで迎えることが出来ました。
(輝大士関も白星を挙げて下さいましたしね。)

Img_3793

久下さんとレコーディングを重ねる度に機材のグレードも上がっています。

Img_3795

それらの機材を使いこなす久下さんも技術が向上しております。


Img_3789

ギターが苦手な北脇も楽しそうに弾いているでしょう?
何故なら音が本当に綺麗に録れているからであります。


Img_3790

そんな高性能機材で録った音源をYouTubeにあげてみましたよ。
https://youtu.be/skyAiIF7fkM

北脇も久下さんもノリノリですよ!

Img_3794

そんな久下さん、ご機嫌で鍵盤を弾いて北脇を楽しませてくれました。
YouTube→https://youtu.be/Mlcpash0mqY

近日中に音源を仕上げて下さる久下さん。
楽しみですよ!

Img_3791

久下さん、いつも本当に有難うございますね!

輝大士関の勝ち越しを願って!本日も11時30分から「週刊 輝 情報」放送!

Img_3774

仕切りで激しく睨み合う両力士。
昨日十一日目、輝大士関の相手は碧山関。

大型力士の激しい熱戦を期待しておりましたが、碧山関の立ち合い変化について行けず輝関は白星を挙げる事が出来ませんでした。

Img_3771

勝ちはした碧山関も会場の空気を感じ喜びは表せない様子。
(解説の鏡山親方も苦言を呈してらっしゃいましたね…。)

輝関は勝ち越しする為には後がない7敗目を喫してしまいました。
本日十二日目の相手はご当地力士の大翔丸関。
大翔丸関やファンの皆様には申し訳ありませんが、輝関なんとか踏みとどまって頂きたいです。

Img_3773

そんな輝関が残り全部勝って勝ち越しを決めて頂ける様、本日もこの後11時30分からラジオななおで「北脇貴士の週刊 輝 情報」をお届けします。
https://www.radionanao.co.jp/

番組はパソコン、スマホでリアルタイムでお聴き頂けます。
http://www.jcbasimul.com/?radio=%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%81%AA%E3%81%AA%E3%81%8A

3月30日、輝大士関の生家がある石川県七尾市和倉温泉「のと楽」にて行われるトークディナーショーに輝関に凱旋して頂ける様にラジオななお関係者、のと楽関係者、全員が輝関の勝ち越しをお祈りしております。
http://www.notoraku.co.jp/sp/
輝関の残り四日間の取り組みに注目しましょう!

2017年3月19日 (日)

北脇「ちゃんこ鷹丸」中毒…!?

Img_3725

真剣な眼差しの男性は元力士の鷹丸さん。
昨夜はお店の近くに用事がありましたので、ちゃんこ鷹丸のお店に立ち寄りまして美味しいお料理とお酒を楽しんでまいりました。

Img_3729

鷹丸さんのちゃんこ鍋は美味しいのは勿論、パフォーマンスが凄いんです。
このボリュームにいつも驚かされてしまいます。

Img_3726

このツミレがたまらないんですよね〜。

鍋が出来上がる迄…。

Img_3728

鷹丸さんが釣ってきたヒラメのお刺身を食べて…。

Img_3727

ジューシーな手羽先の唐揚げを食べている間…。


Img_3730

力士時代の写真を拝見しました。

中央が鷹丸さん。
左が熊ヶ谷部屋の芳登関、右が高田川部屋の剣晃関。
まだ幕下時代の貴重な一枚です。


Img_3731

そして愛媛県の乙亥相撲で優勝された時の鷹丸さん。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%99%E4%BA%A5%E5%A4%A7%E7%9B%B8%E6%92%B2

まだ観に行った事のない北脇は興味津々で鷹丸さんに乙亥相撲についてを質問しました。
行ってみたいですね〜。


Img_3724

相撲を肴に食べるちゃんこ鍋は格別です。
大満足で食べ尽くしましたよ〜。


Img_3723

またお邪魔したいですね〜。
鷹丸さん、いつも本当に有難うございます!

2017年3月18日 (土)

北脇貴士ライブの動画アップロードしました。

Img_3652

ひづめ☆つかささんとライブをやって4日たち世間では三連休ですね。
連休の合間にでも是非ライブの動画をご覧下さい。
その1→https://youtu.be/oVb1s6FzCMI
その2→https://youtu.be/-VqYMl8kGlM
その3→https://youtu.be/nJ49aowYQB4

そして面白コラボ!

Img_3653

西田ぼんさんとコラボ…。

番外編→https://youtu.be/w3gbQ1lz9m0
その4→https://youtu.be/kIHGU4vInbY

Img_3654

相当楽しんでらっしゃいますね〜。


Img_3698

その5→https://youtu.be/tyxNpU2vpo8

その6→https://youtu.be/NU4uDEZSaI8
(北脇の路上ライブ時代の歌や一発ギャグも披露しております…。)

Img_3650

本当に楽しいライブを有難うございました!

2017年3月17日 (金)

北脇「洋菓子 海援隊」で大感激!

Img_3685

「洋菓子のお店 海援隊」と書かれた看板。
そして坂本龍馬の肖像画。

ここは神奈川県相模原市にあります西洋菓子のお店。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14013317/top_amp/

Img_3686

以前からずっと行きたいと思っていたこのお店にようやく伺う事が出来ました。

緊張しながら店内に入りますと…。


Img_3696

パティシエの小泉さんが笑顔で迎えて下さいました。
「来るなら前もって連絡すりゃいいのに〜。」そう言われましたが、突然の来店にもあたたかく接して下さいました。
Img_3687

これが北脇お目当てのマドレーヌ。
北脇がいつもお世話になっております二俣川の「たぁ坊」さん「さゝめ」さんからのご紹介で教えて頂きましたマドレーヌですが、様々な食材をおりまぜた独自のマドレーヌにすっかり虜になり、いつか買いに行きたいと考えていました。


Img_3688

数十種類のマドレーヌに目移りしながらあれこれ味を想像しました。


Img_3691

丁寧に包装して下さいます小泉パティシエ。
後ろ姿に男の優しさが滲み出ていました。

以前、お店で酔い潰れた北脇を車で送って下さったり、北脇の悩みを真剣に聞いて励まして下さったり、ほんの一年少しのお付き合いの中で北脇は小泉パティシエに心を開けるようになりました。

本当に有難いですよね…。


Img_3692

今度はケーキを買いに行かないとですよ。


Img_3689

海援隊の坂本龍馬の熱狂的ファンの小泉パティシエ。
オーナー様曰く「小泉さんは坂本龍馬◯チガイですからね〜。」と満面の笑みでおっしゃってました。
素敵なオーナー様とバイトさんに囲まれて美味しいお菓子を毎日作られる小泉パティシエ。

以前「仕事が毎日楽しくて仕方ないんだ!」と堂々とおっしゃっていた意味が理解出来ました。

北脇も頑張らないとですよ。


Img_3695

小泉さん、いつも本当に有難うございます。
今度はゆっくりお邪魔しに来ます。
これからも宜しくお願い申し上げます!

2017年3月16日 (木)

本日も昼11時30分から「北脇貴士の週刊 輝 情報」放送!

Img_3669

化粧まわしで幕内土俵入りをする輝大士関。

よく見ると「田子ノ浦部屋後援会」と書かれておりますが、春場所初日に横綱稀勢の里関の露払いをつとめられた輝関。

Img_3670

初日から4連勝の横綱稀勢の里関に対して輝関はまだ初日が出ていません。
内容的には素晴らしい相撲ですが、勝ち星に繋がらず我々ファンは相当心配しております。

そして本日五日目の相手は…。


Img_3671

地元大阪出身の宇良関。
当然、会場は宇良コールが鳴り響くことになりそうであります。


Img_3668

女性ファンが輝関に近づいて声援を送っている様子。

輝関、本日の白星を願いながら11時30分からの週刊輝情報を放送します。
https://www.radionanao.co.jp/

番組はパソコン、スマホからリアルタイムでお聴き頂けます。
http://www.jcbasimul.com/?radio=%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%81%AA%E3%81%AA%E3%81%8A

是非とも「北脇貴士の週刊輝情報」をお聴き下さい!

2017年3月15日 (水)

3月14日「北脇貴士ライブ」無事終了! その2

Img_3622

堂々たる姿でギターを弾いて歌う北脇貴士。
そして飄々とした姿でギターを弾く仙人こと、ひづめ☆つかささん。

高円寺パンディッドの会場に入りきれないほどの沢山のお客様にご来場頂き北脇、いつになく飛ばし過ぎてしまいました。

たまりかねまして…。

Img_3623

「少し休んだ方がいいよ。声が疲れて出てないから。」
そう言って中村有志さんが助け船を出して下さいました。
(やっぱりカバーソングは難しいですね〜。)

Img_3624

飲み干してしまいましたよ。


Img_3626

そして中村有志さん、北九州で過ごされた小学生時代に歌った「屁の数え歌」をフルコーラス熱唱して会場は大爆笑。

中村さん曰く「50年ぶりくらいに歌ったよ。覚えてるもんだね〜。」と感心されてました。

ご来場頂きましたお客様は本当にラッキーなサプライズでした。

中村さん、本当に有難うございました!

Img_3625

ボーカリストとしても素晴らしいご活躍をされるつかささんが歌を披露されました。
甘く透き通った歌声にお客様は酔いしれました。

つかささん有難うございました。


Img_3627

そして西田ぼんさん。
「こいつは不器用だけど歌に魂があるんです。僕は北脇が大好きです!皆さん期待して下さい。こいつは絶対売れますから。応援してやって下さい!」
まるで選挙の応援演説のように熱い言葉で激励して下さいました西田ぼんさん。
完全に北脇より目立ってましたが、ぼんさんの優しさに胸が熱くなりました。

ぼんさん、いつも本当に有難うございます。

Img_3628

そんな北脇、西新宿の路上で昔毎晩のように歌っていた「西新宿のスカジャン兄弟」「温泉マドロス」そしてアンコールには「たった一つの絵」を熱唱しました。

当時はこんなにも凄い芸能人の方々や凄いミュージシャンとご一緒したり、ワンマンライブで沢山のお客様が来て下さるとは夢にも思いませんでした。

下手でも何でも続けさせて頂けることを許されて本当に感謝であります。

まだまだ上を目指し精進しなければなりません。
頑張ります!


Img_3630

ライブが終わって中村さんとぼんさんのトークショー。
もちろん話題は「ホープ師匠」ネタ。

会場に現れなかったホープ師匠の今日の出来事をお客様にブチまけて爆笑を取ってらっしゃいました。
(ホープ師匠からは打ち上げ中に心配されてお電話を頂きました。ちなみにホープ師匠は相当お元気であります。)


Img_3629

「北脇〜最後にあのギャグやってくれよ!」そう言われて「イヤっ!」を披露した北脇…。
(少しウケました。有難うございました…。)

こうして北脇貴士ライブ無事に終わりました。
皆様、本当に本当に有難うございました。

ちなみに次のライブは5月26日(金)に決まりました。
頑張りますよ〜っ!

3月14日「北脇貴士ライブ」無事終了! その1

Img_3631

霧雨の中、高円寺パンディッドにて行われました「北脇貴士ライブ」
沢山のお客様に足をお運び頂きまして無事に終えることが出来ました。
本当に有難うございました。

Img_3618

中村有志さん、西田ぼんさんもお忙しい中駆けつけて下さいまして会場を盛り上げて下さいました。
本当に有難うございます。


Img_3619

仙人こと、ひづめ☆つかささんがギターに加わって頂き、これまでの北脇のスタイルと変わりお客様も驚いて下さいました。

つかささん、有難うございます。

そんな北脇貴士ライブの面白写真はその2で更にご紹介します。

«本日3月14日は「北脇貴士ライブ」でごさいます!