フォト
無料ブログはココログ

« 本日も昼11時30分から「北脇貴士の週刊 輝 情報」放送! | トップページ | 北脇貴士ライブの動画アップロードしました。 »

2017年3月17日 (金)

北脇「洋菓子 海援隊」で大感激!

Img_3685

「洋菓子のお店 海援隊」と書かれた看板。
そして坂本龍馬の肖像画。

ここは神奈川県相模原市にあります西洋菓子のお店。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14013317/top_amp/

Img_3686

以前からずっと行きたいと思っていたこのお店にようやく伺う事が出来ました。

緊張しながら店内に入りますと…。


Img_3696

パティシエの小泉さんが笑顔で迎えて下さいました。
「来るなら前もって連絡すりゃいいのに〜。」そう言われましたが、突然の来店にもあたたかく接して下さいました。
Img_3687

これが北脇お目当てのマドレーヌ。
北脇がいつもお世話になっております二俣川の「たぁ坊」さん「さゝめ」さんからのご紹介で教えて頂きましたマドレーヌですが、様々な食材をおりまぜた独自のマドレーヌにすっかり虜になり、いつか買いに行きたいと考えていました。


Img_3688

数十種類のマドレーヌに目移りしながらあれこれ味を想像しました。


Img_3691

丁寧に包装して下さいます小泉パティシエ。
後ろ姿に男の優しさが滲み出ていました。

以前、お店で酔い潰れた北脇を車で送って下さったり、北脇の悩みを真剣に聞いて励まして下さったり、ほんの一年少しのお付き合いの中で北脇は小泉パティシエに心を開けるようになりました。

本当に有難いですよね…。


Img_3692

今度はケーキを買いに行かないとですよ。


Img_3689

海援隊の坂本龍馬の熱狂的ファンの小泉パティシエ。
オーナー様曰く「小泉さんは坂本龍馬◯チガイですからね〜。」と満面の笑みでおっしゃってました。
素敵なオーナー様とバイトさんに囲まれて美味しいお菓子を毎日作られる小泉パティシエ。

以前「仕事が毎日楽しくて仕方ないんだ!」と堂々とおっしゃっていた意味が理解出来ました。

北脇も頑張らないとですよ。


Img_3695

小泉さん、いつも本当に有難うございます。
今度はゆっくりお邪魔しに来ます。
これからも宜しくお願い申し上げます!

« 本日も昼11時30分から「北脇貴士の週刊 輝 情報」放送! | トップページ | 北脇貴士ライブの動画アップロードしました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2199289/69950786

この記事へのトラックバック一覧です: 北脇「洋菓子 海援隊」で大感激!:

« 本日も昼11時30分から「北脇貴士の週刊 輝 情報」放送! | トップページ | 北脇貴士ライブの動画アップロードしました。 »