フォト
無料ブログはココログ

« 北脇「もぎ」で猛稽古…!? | トップページ | 本日3月14日は「北脇貴士ライブ」でごさいます! »

2017年3月12日 (日)

北脇、エディオンアリーナ大阪で出待ち…!?

Img_3570

大相撲三月場所が遂に始まりました。
北脇、お世話になっております恩人にお招き頂き大阪に行ったその足で会場のエディオンアリーナ大阪を見てまいりました。


Img_3567

いつの間にか「エディオンアリーナ大阪」と呼ばれるようになってしまいましたが、北脇が18〜25歳まで大阪で過ごした頃は「府立体育館」と呼んでましたから時の流れを感じてしまいました。

実際、20年前の難波と今とでは街の雰囲気もガラリと変わり府立体育館までの道に迷ってしまいました。
当時は曙の見上げるような大きさに驚き、貴闘力と大翔山の顔の大きさに衝撃を受けてしまいました。
(随分な言いようですよね〜。)


Img_3569

道に迷っていると丁度「阿夢露」さんに逢いました。
思わず「怪我の具合はいかがですか?」と話しかけましたら「お陰様で良くなっております。」と力強いお言葉で写真に応じて下さいました。

また関取に返り咲いて頂きたいです。


Img_3573

そんな阿夢露さんの師匠、阿武松親方がこの日の木戸番をされていました。
他にも三杉磯の峰崎親方、旭豊の立浪親方、琴錦の朝日山親方が木戸番をされていました。

北脇が相撲にのめり込んでいた頃の関取衆を目の当たりにして両国国技館とはまた違う感動を覚えてしまいました。

Img_3568_2

澄みきった浪速の空にたなびく幟旗。
風情がありますよね。

当然、北脇のお目当ては!

Img_3576

輝大士関の幟旗。
初日の白星を信じて祈り続けました。


Img_3571

北脇の目の前を横切る東龍関。


Img_3572

そして高田川部屋の竜電関。
浪速のファン「竜電カッコエエ〜!」と声援を浴びせていました。
(北脇は「竜電関、左利きなんや〜。」と1人驚いていました…。)

Img_3574

分かりにくいですが琴恵光関。
去年、琴恵光関が幕下だった頃に石川県でトークイベントをやった事を思い出しました。


Img_3575

小柳関も大大人気でした。

Img_3577

稀勢の里関の等身大パネルもありましたよ。


Img_3578_2

ファンから揉みくちゃになる石浦関。


Img_3579

そして地元大阪は宇良関の活躍に沸き立ってました。


Img_3581


宇良関のフィーバーは暫く続きそうです。


Img_3584_2

そうこうしてるうちに輝関登場!

Img_3585_2

「あ〜輝や!」次々に人が集まってまいりました。


Img_3586

輝関、ファンに大変優しいんです。


Img_3587_3

輝関のサインをゲットした少年。
嬉しそうですね!

こうして子供やファンに夢を与えて下さる力士の皆様には本当に頭が下がります。

二日目以降も熱戦を期待しましょう!

« 北脇「もぎ」で猛稽古…!? | トップページ | 本日3月14日は「北脇貴士ライブ」でごさいます! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2199289/69898183

この記事へのトラックバック一覧です: 北脇、エディオンアリーナ大阪で出待ち…!?:

« 北脇「もぎ」で猛稽古…!? | トップページ | 本日3月14日は「北脇貴士ライブ」でごさいます! »