フォト
無料ブログはココログ

« 平成29年 靖国神社奉納大相撲 その1 | トップページ | 平成29年 靖国神社奉納大相撲 その3 »

2017年4月17日 (月)

平成29年 靖国神社奉納大相撲 その2

Img_4832

御幣が立てられた土俵。
ここは靖国神社の屋外土俵であります。
無事に入場出来て特等席を獲得することが出来ました。

Img_4833

朝9時から始められた土俵祭り。
厳かな空気が漂いました。


Img_4834

そして幕下以下の力士によります稽古取り。
やはり相撲巡業の楽しみと言えば稽古の見学であります。


Img_4835

白廻しの関取は安美錦関。
現役時代切磋琢磨された栃乃洋の竹縄親方と玉乃島の放駒親方と笑顔で談笑されていました。
こんな風景も巡業ならではですよね。


Img_4836

そして北脇注目の輝関登場!

Img_4837

愛用のタオルでしょうか?


Img_4838

錦木関と笑顔を交えながら会話している輝関の姿が印象的でした。
3月30日の和倉温泉でのトークディナーショーでも「錦木関は負けたくない力士の一人です。」とおっしゃっていましたが、納得しました。


Img_4839

そして気さくに関取衆と接していた玉鷲関。


Img_4840

男の子を抱っこしての土俵入りも巡業ならではですよね。
写真は石浦関です。


Img_4841

そして輝関!

Img_4842

遠藤関も男の子を抱っこしての土俵入り。
化粧廻しは地元穴水町のシンボル「ボラ待ち櫓」であります。


Img_4843

木曜日のラジオななお「週刊 輝 情報」のネタをタップリ収集出来ましたよ。


Img_4845

先場所、途中休場された横綱白鵬関が登場すると会場は割れんばかりの声援と拍手が巻き起こりました。
五月場所には完全復活されることでしょうね!

稀勢の里関は休場でしたが、日馬富士関と鶴竜関は堂々の土俵入りを披露して下さいました。

三横綱の土俵入りが終わりいよいよ幕内力士の取組が始まりました!

その3に続きます。

« 平成29年 靖国神社奉納大相撲 その1 | トップページ | 平成29年 靖国神社奉納大相撲 その3 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2199289/70292338

この記事へのトラックバック一覧です: 平成29年 靖国神社奉納大相撲 その2:

« 平成29年 靖国神社奉納大相撲 その1 | トップページ | 平成29年 靖国神社奉納大相撲 その3 »